子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

abcdさんの体験記

abcdさん

abちゃん(中学生以上)

cdちゃん(11歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
190068
体験まとめ
表示回数:330
abcdさん

初お仕事体験!キッザニア東京

キッザニア東京に初めて行ってきました。4歳でもお仕事体験ができるんだー!と喜び勇んで行きました。本当にたくさんの体験がありすぎて、どこから回っていいのやら…もっと攻略法や体験したいものを選んでくればよかったなと後悔。。それでもかなりの体験ができました。
写真は獣医さんの体験です。犬が本当に生きてるようで…たまに動くんです!子どもたちも泣きそうな顔で犬を見ているので…私も窓ガラスに張り付いて見ていました。命の尊さを感じたようです。

姉妹でお店屋さんとお客さん。大満足のネイル体験

資生堂のブースでは姉妹で販売員さんとお客さんになりました。販売員さんは「心得」などをしっかりと学び、制服を着て撮影までしてもらいました。お客さんは好きな色のネイルをしてもらい大満足でポーズをしていました。
姉妹で販売員とお客さん…私も大満足過ぎてまた窓ガラスに貼り付いて見ていました。親ばかですが制服姿がかわいくてかわいくて、キッザニアにある最先端のカメラを借りてきてよかったなと自分を褒めました。

自分の漫画を作ってもらいました!!

上の子が切に希望していた漫画家体験です。編集者の方から漫画家とは、本ができるとは ということを聞いているようです。
実際に月刊誌などで連載をされている好きな先生のイラストを選び、それをお手本にして自分で絵を書き、それを製本して1人1部ずつもらうことができました。

わが娘、犯人の聞き込み中也

最後に警察官のお仕事を体験しました。
これまた制服がかわいすぎで…似合い過ぎで…
キッザニアの中で事件が起きたらしく、聞き込みや証拠を取ったり、検証したりと本格的な捜査をしていました。
移動のたびに走る走る!!私も大きなカメラをぶら下げてとりあえず置いていかれないように全力疾走しました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック