子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

abcdさんの体験記

abcdさん

ab(中学生以上)

cd(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
190175
体験まとめ
表示回数:15,483
abcdさん

どうぶつたちとふれあえる なかよしとんがり牧場

福井県坂井市三国町にある「なかよしとんがり牧場」。ここでは牛や羊、ヤギをこんなに間近で見ることができます。見るだけではなく、実際に放牧されている場所に入って、触ることも草などをあげることもできます。

とんがり牧場の全体図です

こちらの牧場は福井県畜産試験場に併設されていて、誰でも無料でお邪魔することができます。私たちが行った時に牛はいませんでしたが、ヤギと羊はまだ放牧されていました。

ウール100%です

羊のもこもこ!!すごく暖かそう。
今度毛刈りのイベントが行われるそうです。かなり丸々としている羊ですが、毛を刈ってしまったらどうなるのやら…想像しながらただただ羊を見ている娘です。

大きくてきれいなトイレもあり 休憩するにもぴったり

とんがり牧場にはその名の通り、赤いとんがり屋根の展望台があります。遠くまで見渡せる最上階。とても気持ちがいいです。羊やヤギがのびのびと歩いている姿を上から見るのも癒されます。
海に近いので遊びに行った帰りにふらっと寄れる手軽さもうれしいです。トイレはオムツ交換台があり、車椅子、オストメイト対応トイレです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック