子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

abcdさんの体験記

abcdさん

abちゃん(12歳)

cdちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
190068
体験まとめ
表示回数:1,735
abcdさん

雨風の中 いしかわ動物園を満喫

今日は雨風の中、いしかわ動物園に行ってきました!ひどい天気のせいか、園内はほぼ帰るお客さんばかり。貸しきり状態でした~
上の写真は動物保護センターでトキと一緒に撮影したものです。いしかわ動物園は佐渡島からトキを分散飼育するために選ばれた動物園の1つです。直接その姿を見ることはできませんが、左側のモニターからライブ映像を見ることができます。
昔は当たり前のようにいたトキがいなくなっていく不思議に、子どもたちは自然を守る大切さを学んでいました。

動物保護センターではいろいろな生き物との共生の大切さを学びました

あいにくの天気だった為、お客さんは私たちだけでした。センターの職員の方は親切丁寧に、わかりやすく生き物との共存のこと、自然は自分たち一人ひとりがしっかりと守っていかなければならないことを教えてくださいました。
中ではタッチパネル式のクイズなどがあり、遊びながらいろいろなことが学べました。

もちろん体験だってめいっぱいしました!

うさぎの抱っこタイムというものがあり、おばあちゃんから小さいのまで全員が何度もさせていただきました…
スタッフの方に質問をすると丁寧に答えてくださり、子どもたちは大満足でした。

特別にインコ2羽乗せ!!

下の子はインコがとても気に入ったようで…何回も何回も乗せていると、スタッフの方が気を遣ってくださり2羽も一緒に腕に乗せてくださいました!!
インコは本当におとなしく、こんな近くで見てもつついたりは全然しませんでした。
ほっぺたが本当にかわいいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック