子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

abcdさんの体験記

abcdさん

abちゃん(12歳)

cdちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
190068
体験まとめ
表示回数:2,618
abcdさん

食べて遊んで!プリキュアショーもやってるショッピングシティベル

ショッピングシティベル。福井では知らない人がいないほど有名なショッピングセンターの1つです。
そして!知る人ぞ知る、大人気のプリキュアショーが無料で!見られるところでもあります。
前半ぎりぎりに行ったらもちろんいっぱい、入場制限で後ろの立ち見だったので、少し時間を潰して午後からの部を見ました。午後からは前の方こそいっぱいでしたが、後ろは空席が目立ちました。
開演1時間前から会場が開くので、1時間半前くらいから30分並び、席を取ったらタオルなどを置いて遊びに行くのが子連れにはベストの行動だと思います!

ショーは間近で見れ、最後は握手会まで…これ全部無料です

私たちは1番前の席で見ることができ、本当に間近でした。
お話やダンスレッスン、握手会など盛りだくさんの内容で、子どもは大喜びでした。
これを無料でいいのかなぁと思いながら、お姉ちゃんの頃から毎回来ています。
ショーの案内はインターネットのイベント案内や、広告、ベルのイベント予告などに書いてあります。プリキュア以外にもいろいろなイベントがやっているので、まめにチェックするといいですよ。

待ち時間には100円クレープをぱくり

30分並んでいた娘たちはさすがに疲れた模様。ショーまでにあきてしまっては大変なので、開演まで1時間あるうちにおやつタイム。1階食料品横のコーヒー屋さんは土日限定で100円クレープを販売しています。目の前でとんぼを使いながらくるくると生地を焼くのを見ることができ、熱々をいただけます。クレープって以外と高いのですが、1人100円なら!トッピングをいろいろ付けても普通のクレープよりも随分お得です。
後ろに見えるのは北陸新幹線のパネルで、ベルのべイベントはショーと重複していろいろやっています。

ベルは35周年

ベルも35周年。私も大きくなるはずです笑。リニューアルを何度かし、今もとってもきれいです。
これからもずっと親子一緒に楽しめる場所であってほしいなと思います。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック