子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

abcdさんの体験記

abcdさん

abちゃん(12歳)

cdちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
190068
体験まとめ
表示回数:592
abcdさん

越前陶芸村で気球としだれ桜のお祭り!

越前陶芸村のしだれ桜祭りに行ってきました!
今回の目玉は何と言っても気球!そらから陶芸村の桜を眺めるという何ともオツなイベントです。

クラフトマーケットやスタンプラリー、地元のおいしいものなども集まり、たくさんの人たちで賑わっていました。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット越前陶芸村(非掲載)
エリア福井県>越前・越前海岸
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け

間近で見る気球は想像よりも大きくてすごい音!

「今日は気球に乗るんだよ~!」と、母一人かなりテンションの高い状態で向かったのですが、、、
結果から言うと惨敗、というよりも完敗!
9時30分から整理券を分ける
とのことだったのですが、早い方は朝7時からテントを張って待っていらしたようで…9時に着いた方でも整理券は手に入らなかったそうです。

がーっかり、、の母を横目に子どもたちは一安心。
こんなに大きな音で、火を焚いている物に命は預けられない!!とのこと。

確かにすごい音。絵本に出てくる魔法で空を飛ぶ気球はふわ~と音もなく飛びますが…「違う…」と言いながら後ずさりしていました。トホホ

気を取り直して 手作りお餅の振る舞いコーナーへ…

熱気球体験の隣の広場ではクラフトマーケットやお餅つきのイベントが行われていました。先着100名で、気球に乗れなかったんだしお餅でも…と思ったのですが、こちらも定員に達していて、さらにはスタンプラリーの先着プレゼントまでもが終了していました。
越前陶芸村のお祭りはとにかく朝早く行かないといけないんだなと、いい勉強になりました。

お祭りは全く楽しめませんでしたが、気球と桜が見られたからOK!!

今回は残念な結果になってしまいましたが、次回に向けていい勉強になりました。
気球と桜が見られただけでかなり貴重な経験ができました。
もう少し大きくなったら恐くなくなるかな?
またチャレンジしたいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック