子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

abcdさんの体験記

abcdさん

abちゃん(12歳)

cdちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
190068
体験まとめ
表示回数:363
abcdさん

地元のお母さんの味、おかわり自由!

手作りお惣菜食べ放題のお店じんべえに行って来ました。
11時開店なので10時50分くらいに駐車場に車を止め、隣の剣神社にお参りをしてお店に入りました。
地元のお母さんたちが作る料理はどれもおいしく、お土産に持ち帰りもできるようです。

席はテーブルと座敷があります

開店してすぐだったので、好きな席が選べました!
子連れグループのお座敷と、大人だけグループのお座敷が分かれているので、相席でもわいわい楽しんでごはんを食べることができました。
靴を脱いで家に上がる感じなので、子どもさんは脱ぎ履きしやすい靴がベストです。大人用にはスリッパがあります。

地元有名ローカル雑誌にも載っていたそうです

バイキングは大人一人700円くらいでした。子どもの料金設定もあります。
食べ残すと700円以上取られるとのことでしたが、いくらかかるのかは不明です。

あと、お皿が全て越前焼なので、子どもさんが持っていると割ったりします。もちろん弁償です。(昔割りました。。)

煮物、揚げ物、酢の物、なんでもござれ

じんべえの一番の自慢は昆布巻きだそうです。
いただきましたが、確かにおいしい!自宅ではなかなか作るのも手間ですが、こちらの昆布巻きは小ぶりで子どもにもちょうど食べきりサイズでした。

お肉大好き下の子はもも肉の焼き鳥がおいしかったそうです。
野菜大好き上の子は煮物がおいしかったと言っていました。
私はどれもおいしかったのですが、1番はナスの味噌炒めでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック