子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

abcdさんの体験記

abcdさん

abちゃん(12歳)

cdちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
190068
体験まとめ
表示回数:1,088
abcdさん

鯖江菜の花まつりに行ってきました!

鯖江の河川敷で行われる菜の花まつりに行ってきました。
きれいな黄色い菜の花とゆっくりとした川の流れ、おいしいものや楽しい遊びもいっぱいで春を満喫してきました。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット鯖江菜の花まつり、鯖江 菜の花まつり
エリア福井県>福井・鯖江・奥越前・永平寺周辺
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け

会場までは無料のシャトルバスで移動

天気のいい日だったので、シャトルバスに乗って鯖江の街を見ながら会場に行きました。鯖江市内をぐるりと回る順路だったので、のんびり子どもと話をしながらの移動。いつもは車を運転しているので、子どもと同じ目線で周りを見られるというのは、親子共に新鮮でいい体験でした。

行ったスポット:鯖江菜の花まつり

お祭りでは鯖江の魅力が満載!

会場では様々なブースが並んでいました。どれも鯖江にある会社やお店、そこで活動をしている作家さんたちのものでした。写真は鯖江で活動している消しゴムクリエイターさんのブースです。消しゴムはんこを使ってのしおり作り。無料で様々なスタンプを実際に自分で選らんで好きなようにデザインすることができました。

行ったスポット:鯖江 菜の花まつり

鯖江のB級グルメもいただきました

会場には菜の花にちなんだ「菜の花コロッケ」、「菜の花うどん」などいろいろなものが販売されていましたが…購入したのは鉄板屋さんのジャンボ焼き鳥と、福井県名物のソースカツ丼が1串になった「鯖江ドック」。全然菜の花と関係ない!!ですがおいしかったそうです。

行ったスポット:鯖江 菜の花まつり

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック