子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

natto_prizeさんの体験記

Missing parents avatars large

natto_prizeさん

レベルフォローフォロワー参考になった
14008
おでかけ日記
2012年9月29日(土)
表示回数:199
natto_prizeさん

箱根へおでかけ

1歳の息子と箱根へ日帰りで行ってきました。
箱根といっても、今回は温泉が目的ではありません。
子供のオムツがまだとれてないので、温泉はあきらめました。
でも、箱根の楽しみ方は温泉だけではないです。
今回の一番の目的は、千石原のススキを見ることです。
ついでに、箱根園水族館のチケットをいただいたので、一緒に行ってきました。

意外と広い箱根園水族館。
1歳の息子と行くのにはちょうどいい広さかもしれません。
箱根に水族館て、なんとなく違和感あるけど、息子は初めての水族館に大興奮でした。綺麗なお魚やクラゲに釘づけです。
残念ながら、時間が合わず、アザラシのショーは見れなかった。。。
次回は見てみたいです。

水族館のあとは、この日のメインのすすきが原へ。
ここの風景は「かながわの景勝50選」に選ばれたほどの絶景。
時期的にちょっと早かったかな。
それでも、すごくきれいでした。
日本のこのきれいな風景を子供も心に刻んでほしいなぁ。

最後に寄ったのは、「星の王子様ミュージアム」。
敷地はまるで日本ではないみたいです。
建物の中にはサン=テグジュペリの子供時代の部屋が展示してあったり、星の王子様の世界観を体験できるスペースも。
息子は部屋の中が薄暗いので怖がって大泣きしてました。。。

子供が疲れすぎないように、この日はこれで帰宅。楽しい一日でした。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック