子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

natto_prizeさんの体験記

natto_prizeさん

レベルフォローフォロワー参考になった
14008
おでかけ日記
2014年12月28日(日)
表示回数:2,238
natto_prizeさん

宮崎1泊旅行

3歳の息子と宮崎日南を旅行してきました。
今回は、かねてから行きたいと思っていた飫肥城下町と日南海岸をドライブ、途中、鵜戸神宮(うどじんぐう)に寄り、フェニックスシーガイアに一泊してきました。
宮崎は、興味深い観光スポットも多く、おいしいものもいっぱい。
なぜもっと早く訪れなかったんだろう(笑)?
大満足の旅となりました。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年12月28日(日)
行ったスポット鵜戸神宮フェニックス・シーガイア・リゾート
エリア宮崎県>宮崎市・青島・日南・綾
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

飫肥城下町を散策。散策には、「あゆみちゃんマップ」の購入がお勧め。
1100円で全ての施設に入場でき、ちょっとしたお土産の引換券もついてます。
お土産は例えば、飫肥杉を使った箸、アイスクリームやおび天と交換できますが、私のお勧めは「厚焼き玉子」。
プリンみたいですごくおいしかったです。
飫肥は街全体の保存状態がよく、レトロな雰囲気がグッド!
かなり穴場な観光地です。

日南海岸を北上中に、鵜戸神宮(うどじんぐう)に立ち寄りました。
ここは、岩窟の中に社があり、独特の雰囲気。
お参りし、岩から出たら、亀石の穴に玉を投げて、運試し。
穴に入ったら、願い事が叶うそうです。
息子もチャレンジしましたが、目の前の看板に全部当たり、あえなく撃沈。

宿泊したホテルはフェニックスシーガイアリゾート。
部屋からは日南海岸が見えました。
ホテルロビーのバーでは生演奏があり、息子もノリノリでダンス。
狭いながらもホテルには温泉があり、のんびりすることもできました。

楽しい1泊2日の宮崎の旅でした。


タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック