子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

のぶかお(^O^)さんの体験記

のぶかお(^O^)さん

レベルフォローフォロワー参考になった
150045
体験まとめ
表示回数:1,468
のぶかお(^O^)さん

九州のおすすめの家族風呂のご紹介です!

たまには家族みんなで温泉へ!いつもはバタバタ過ごす夜ですが、みんなで家族風呂に入ることで普段は盛り上がらないような会話でも盛り上がり、会話が弾みます。裸同士でコミュニケーションを取ることで、子どもも親もごきげんになれます!家族風呂が大好きな我がファミリーが実際に行ってみて良かったと思えた家族風呂をランキング形式でご紹介致します!これを参考にしてぜひ一家でコミュニケーションをとって下さい!

おすすめ度ナンバー1!

ものすごく広い土地に転々と広がる離れ形式の家族風呂です。受付で好きなお風呂を選び、お目当てのお部屋に行くときのドキドキ感がたまらないようで子どもたちは大興奮です!お部屋は、あまり教えたくはないのですがひのきのお風呂が浴槽の中に斜めになっている部分があり滑り台として楽しめるのでお勧めです。二部屋しか無いのでご注意下さい。

おすすめ度ナンバー2!「久住高原コテージ」

ここのイチオシポイントは何と言っても絶景なところです!内湯から窓で隔てられた露天風呂で最初は抵抗がありましたが、温度が適度になってくれているので子どもたちは入りやすかったようです。大自然を前に入る風呂は家族みんなを笑顔にしてくれました。また、旅館と隣接しているので雰囲気が良い感じで、ちょっとした旅行気分が味わえたのも良かったです。

おすすめ度ナンバー3「高塚温泉 命の湯 鏡華」

高塚インターから山のほうにズンズン登っていったところに密かに佇む家族風呂の温泉です。初めて行った時は秘境の温泉を見つけたようで嬉しかったです。部屋にはいると大きめのソファーがありゆったり出来ますし赤ちゃん連れでも安心です。湯船も広いので子どもたちは大喜びで泳いだり自然そのままの景色を楽しんだりしていました。ただ、営業日が少なかったのでちゃんと調べていくことをお勧めします。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック