子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

のぶかお(^O^)さんの体験記

のぶかお(^O^)さん

レベルフォローフォロワー参考になった
150045
おすすめコース
表示回数:1,525
のぶかお(^O^)さん

宮崎県を旅しよう!!! 

山あり、海あり、美味しいものありの宮崎県を一家揃って旅行しました!! その時巡った場所をご紹介致します。海沿いの道路が多いのでドライブするだけでも楽しめますよ。ちなみに、今回ご紹介するコースは全て事前に決めることなく、ぶっつけ本番で訪れた場所ばかりなので気軽に立ち寄る事ができるスポットですよ! 

遊ぶことが盛りだくさんの「観音池公園」

子ども連れの旅行に我が家が絶対入れるのは公園です。なぜなら、ほぼ無料でめいいっぱい走り回って、家族のコミニュケーションも取れるからです。そこでおすすめしたいこの「観音池公園」。ここは、遊具のある公園の他に、ゴーカートやボート、グラウンドゴルフやローラーコースター、草スキーなどがあり1日居ても飽きないほど楽しい施設だからです。特に広い池を足で漕いで乗ったボートは一番心に残っているようです。

神秘あふれる「高千穂峡」

ココは、何かのコマーシャルに出て一躍有名になった「高千穂峡」です。クネクネの山道を行ったところにあり神秘的な雰囲気が漂っています。ここのイチオシポイントは何と言ってもボートだと思います。我がファミリーは乗りませんでしたが、乗ることが出来たなら絶対に絶景で大興奮なこと間違いなしだと思います。散策するのも楽しくて鯉が居たりチョウザメがいたりして飽きませんよ。

行ったスポット:高千穂峡

宮崎に来たら絶対にこれ!!

宮崎に来たら必ず寄るのがここ「おぐら」。チキン南蛮の発祥のお店ということでみんなチキン南蛮を注文!運ばれてきた大量のタルタルソースが乗ったチキン南蛮を見て大興奮の子どもたち…ペロリとたいらげてしまいました。お店の雰囲気はあたたかい感じの昔のファミリーレストランという感じでとても居心地の良いお店です。

行ったスポット:おぐら本店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック