子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

のぶかお(^O^)さんの体験記

のぶかお(^O^)さん

レベルフォローフォロワー参考になった
150045
おすすめコース
表示回数:3,288
のぶかお(^O^)さん

北九州を旅しよう!

程よい都会っぷりを発揮している北九州市。工場やビルがたくさんありますが緑や海などの自然もたくさんあるし、子どもたちが大興奮する施設もあります。今回オススメするコースは全て近くにありますので移動時間に時間を取られることなくいっぱいいっぱい遊びに使えます。

絶叫マシンも盛り沢山なスペースワールド

北九州に来たならばここ「スペースワールド」は絶対にコースに入れたほうが良いと思えるスポットです。乗り物も沢山あるし、夏にはなんと!プールが出現します!しかもそのプールは単なるプールではなく、幼児用もあるしとても高い位置からすごいスピードで滑る事ができるスライダーがあり、我が家は朝一番に入園し、ひと通り乗り物に乗って、日差しが強く、暑くなる時間帯にプールに入り、夕方の涼しさが漂ってきたらまた乗り物に乗る…という風に一日中、楽しむことが出来ます。園内にあるお土産物は宇宙食などの変わったものもあり、見ているだけでも面白いですよ!

リアルすぎて素晴らしい!「いのちのたび博物館」

ものすごく立派な建物の中に入ると、ものすごく広い内観!!なぜなら、おそらく30メートルくらいの大きな恐竜の骨の模型がでーん!!と置かれているからです。それはもう圧巻です。それもスゴいのですが、恐竜時代を体感出来るコーナーにはリアルな恐竜の模型があり、動いたり鳴き声が聞こえたりするので、タイムスリップした気分を味わえます。(そのコーナーはリアルすぎて小さい赤ちゃんは終始怖がってましたのでお気をつけ下さい)楽しみながら学習できるので絶対におすすめです。

子ども大興奮なモーリーファンタジー

スペースワールドやいのちのたび博物館のすぐそばにある、イオンモール八幡東。超巨大ショッピングモールなのでお買い物もはかどるのですが、こどもにはひたすらショッピングは飽きてしまいます…。そこで見つけた「モーリーファンタジー」。幼児が大好きな乗物や小学生を夢中にするカードゲーム、中学生から大人もハマるユーフォーキャッチャーなど家族全員が楽しめます。夢の様な世界なのでお金の使いすぎに注意が必要です(笑)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック