子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

のぶかお(^O^)さんの体験記

のぶかお(^O^)さん

レベルフォローフォロワー参考になった
150048
おすすめコース
表示回数:1,957
のぶかお(^O^)さん

宮崎県絶景スポット巡り

宮崎県はとにかく海が青い!!!岩場が多いから独特な海岸を見ることが出来ます。プロ野球のキャンプ地にされるだけあって気候もさらっとしているのに暖かいので終始過ごしやすいです。広く大きな独特な海岸を見て悩みなんてふっ飛ばし、子どもたちに地球の凄さをみせられますよ~

感動をくれた「馬ヶ背」

宮崎の海は綺麗なことは有名な話ですが、ここ「馬ヶ背」からの眺めは最高でした。切り立った岩山と岩山の間に海が広がっていたり、ワニのような岸壁があったり恐ろしいくらいの絶壁があったりで子どもたちは冒険心を存分にくすぶられ、興奮しっぱなしでした!ただ、駐車場からかなり歩かないといけないので赤ちゃんをずっと抱っこしてた私は疲れ果ててしまいました。

行ったスポット:馬ヶ背

願いが叶う「クルスの海」

十字架になった海岸、その光景を眺めることが出来るのがココ「クルスの海」です。願いがこの場所で願いを叶うと言われていて、願いを叶えてくれそうな絶景に立つ、鐘がおしゃれに建設されています。シンプルな場所ですが、とにかく絶景なので楽しめます。子どもたちも、とても大きな夢を塔を前にして、一生懸命に唱えていました。

「下阿蘇海水浴場」

この海水浴場の良い所は水の綺麗さと環境の良さです。島が近くに有るので波も穏やかですし、小さい子ども連れの方には嬉しい浅瀬の小さな河川プールもあるし、道の駅が隣接しているので便利に利用できます。大きな船を元にした巨大遊具などもあり幅広い年齢層の方々にぜひおすすめしたいスポットです。
幅の広い海岸なので人の多さを感じず、海水浴を思いっきり楽しむことが出来ます。
ここのキャンプ場も海まで数分の場所に有るのでお勧めです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック