子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

壮麗ママさんの体験記

壮麗ママさん

レベルフォローフォロワー参考になった
110021
おすすめコース
表示回数:14,484
壮麗ママさん

【入間アウトレット近く】青梅鉄道公園と青梅花木園211mローラー滑り台

入間アウトレットには行きたいけど、子供がアウトレットの買い物だけでは飽きちゃうだろうなーと近くで遊べるスポットを探していたところ、小さい子は大満足の混雑もほとんどないスポットを発見!青梅鉄道公園と、青梅花木園のながーいローラー滑り台で大満足しました♪3歳の息子と12歳の娘も大満足の立ち寄りスポット、ぜひ行ってほしいと思う場所です。遊び疲れた後は、ぐっすり寝た息子をベビーカーに乗せて入間アウトレットで買い物三昧で、ママにも子供にも楽しい一日でした。

青梅鉄道公園で新幹線に乗り放題!

青梅鉄道公園へ行ってきました。
なんと入場料が小学生以上100円!駐車場ももちろん無料です。

新幹線と、SLの本物があり、中にももちろん入れます。
新幹線は運転室にも入れるので、そこで好きなだけ触れます。

なんといっても空いているので、走り回り放題。
少し古い新幹線ですが、子供を自由に走り回らせる事が出来るので、ちょっとお昼を近くで買って、ピクニック気分でお昼を食べる事もできます。

211mのながーーいローラー滑り台に大興奮!

青梅鉄道公園で軽く腹ごしらえをして、十分に遊んだ後は日が暮れる前に滑り台がある青梅花木園へ行きました。
ネットで調べていて、とても楽しそうだったので行ってみることに。
こちらも近く、駐車場も無料!公園はもちろん無料です。
この公園では、BBQをしているファミリーもいました。
山の中を下るローラー滑り台なんと211mもあります。

子供たちは何度も何度も登っては滑っての繰り返しです。
ここの滑り台を満喫するには、ポイントがあります。
お尻が痛くなるので、段ボールにひもがついたようなモノが必要!売店があり、そちらでレンタルする事も出来るようでしたが、帰り際に知ったので後悔・・・。

ここでも1時間以上大興奮の中、気持ち良い日差しと森林浴をしながら遊ばせる事ができました!

入間アウトレットでは、こんな靴も一足2000円!

散々鉄道公園と、滑り台で遊んだ後は、アウトレットで買い物。
定価の1/3くらいの価格で購入できました!
これを買ってからは、アウトレット以外で子供の靴を買うのやめてしまうくらいです。

入間アウトレットは、程よくハイブランドもあり、高速道路ICからも近いので行楽帰りにも良いし、買い物を目当てにしてきてもおすすめですね。

ただ、国道16号沿いなのでとても渋滞しています。隣にはコストコもあるのでコストコの渋滞が続いています。アウトレットの渋滞は実はそこまでではないので地図や、アプリなどで裏道を見つけて、八王子側からアウトレットへ向かう道で駐車場に入るととてもスムーズです。

川越方面から16号沿いを走ると左車線はずっと混んでいます。これはコストコの渋滞なのです。

かなりの穴場!夏だったら絶対にお勧め!

これは紹介していいのか?と思うほどの穴場ですが。
入間アウトレットの裏に、入間市の市民プールがあります。
市民プールなので特別な設備はありませんが、何より空いている事、駐車場も無料!

夏は絶対におすすめです。
パパに子供たちを任せてママはアウトレットで買い物をしてもいいくらい近いです♪

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック