子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

niveaさんの体験記

niveaさん

かのんちゃん(中学生以上)

せれなちゃん(6歳2ヶ月)

10歳と2歳の女の子のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
120021
おでかけ日記
2013年8月18日(日)
表示回数:878
niveaさん

宮崎県都城市の神柱公園!

娘のながーい夏休み。暑苦しい都会を飛び出して宮崎にやってきました。
いろいろ行ったところのひとつ、宮崎県の都城市の都城駅近くにある神柱公園に行ってきました。友人が都城に住んでおり、会いに行ってきたついでに娘を遊ばせようと行ってみたのがこの公園だったのです。
公園が大好きな娘はとってもご機嫌!駐車場が広い!都会では公園まで車で行くことないですが、地方では公園までが遠いこともざらにあります。地方ならではの独特な雰囲気の公園をご紹介!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2013年8月18日(日)
行ったスポット神柱公園、神柱公園
エリア宮崎県>えびの・都城・小林
対象年齢0歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

ひろーい敷地!

神柱神社は宮崎県都城市前田町1330番地1にある都城駅から徒歩7分くらい?のところにあります。車で行ったことないですが、駅から近いです。
とても敷地が大きな公園で駐車場があります。写真は広場みたいなところ。ここでフリーマーケットやイベントが開かれたりしています。普段は子供たちが走り回ったり、大人もジョギングしたり、体操したり、日向ぼっこしたりと自由な空間です。

大型遊具

宮崎の公園って大きい遊具が多く敷地が広い所が多いような気がします。
ただ公園が徒歩圏内にあるお家はラッキーですが、すべての家が歩ける範囲に公園があるかといわれると、そうはいません。
私の実家も田んぼや畑が多く、隣の家までが遠いので基本車での移動が多いです。なので駐車場も基本完備されています。
こういう地方の方が乳児つれて公園に行くという発想はあまりないかもしれません。車動かすのが面倒だからです(笑)
都内は小さな公園でも徒歩圏内に沢山あるので便利ですよね。

大型遊具2

滑り台がくねくねしてたり、長かったり、綱渡りができたり、登ったり、大人でも十分楽しめる大きな遊具です。
土日は子供たちでいっぱい!テレビゲームや携帯でいじって遊ぶより、どろんこになるまで走って転んで遊んだほうが心も体も健康だと思います。
娘は綱渡りするのが好きなのでよくジャングルジムとかザイルクライミングが大好きです。

タイヤブランコ

タイヤブランコで遊ぶ娘。ブランコにはお友達が寄ってこなかったので独り占めで使えました。お友達にブランコこいでもらってご機嫌の様子。熱いのに木が沢山立ってるので木陰が多くて涼しいです。涼んで楽しむことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック