子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

niveaさんの体験記

niveaさん

かのんちゃん(中学生以上)

せれなちゃん(6歳5ヶ月)

10歳と2歳の女の子のママです。

レベルフォローフォロワー参考になった
120021
体験まとめ
表示回数:5,058
niveaさん

ケーキ作り体験ができる!ぺこちゃんサマーフェスタ

娘の将来の夢は「パティシエになりたーい♪」と言っていたので、お菓子つくりが苦手な私は外で体験させてあげたくて探したのですが、丁度夏休み期間にパティシエ体験できるイベントがあったのでした。
それがコレ!ぺこちゃんで有名な不二家が主催している不二家銀座本店限定の夏イベント!「ぺこちゃんと一緒にチャレンジ!」に応募!
見事当選して体験できたのでレポートいたします。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポット不二家銀座
エリア東京都>銀座・日本橋・丸の内・有楽町・築地・月島
対象年齢小学生低学年向け

不二家銀座店の中

場所は不二家銀座店の6階と7階。銀座に不二家の店があること自体びっくりしたのですが(失礼ながら高級なお店とは思ってなかったので)、お店の中はとてもファンシーでかわいらしい装飾がされていてペコちゃんの世界に入ったようなフロアです。子供たちもペコちゃんに会えてうれしそうです。

行ったスポット:不二家銀座

体験の内容

4歳~小学6年生のお子様1名と保護者1名が参加条件なので私と娘だけ行きました。
当選者全員集まったら、イベントの流れを説明。
体験のプログラム。
1.開会のあいさつ
2.スイーツデコレーション
3.ケーキ屋さんスタッフ体験
4.ティータイム
5.閉会のあいさつ
ざっと全部で一時間くらいだったかなと思います。

行ったスポット:不二家銀座

ケーキをデコレーション

一番最初で一番楽しみにしていたケーキのデコレーション!娘のテンションボルデージは最高潮!デコレーションするお菓子も全部不二家のお菓子を使ってデコレーションします。娘の好きなようにデコレーションさせて私はじっとその場を撮影・・・。飾り付けも真剣です。

行ったスポット:不二家銀座

ケーキ屋さんスタッフ体験!

デコレーションケーキを作った後は隣の部屋でケーキ屋さんのスタッフとして働く仕事の体験をしました。
私がお客さん役でケーキを買って娘がスタッフとして応対するという流れまでやることを説明してお店屋さんごっこが始まりました。(笑)ケーキも本物を使用。ちゃんと食べられます。
お店にあるケーキを展示するあのガラスのケース台もあり、あらかじめ並んでおいたケーキの中から選びます。
お姉さんスタッフに一緒に、「いらっしゃいませ」の挨拶から、ケーキ箱にケーキを入れてレジでおつりを出して渡すという作業まで教わりながらやりました。デコレーションより緊張してるみたいです。

行ったスポット:不二家銀座

完成したケーキでティータイム

ケーキやさんスタッフ体験で買ったケーキをそのまま参加者全員でティータイムに入りました。
娘が作ったケーキとスタッフ体験で選んだケーキ4個、お菓子、ジュースを食べまくりました。
写真は娘がデコレーションしたケーキの完成図。とても上手にできて娘は満足気。
帰りはバンダナとストラップも貰えて帰りました。
こんなに充実して無料だったのでかなり楽しい一日でした。

行ったスポット:不二家銀座

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック