子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

opjuiceさんの体験記

opjuiceさん

娘(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
140023
おでかけ日記
2014年10月4日(土)~2014年10月5日(日)
表示回数:2,117
opjuiceさん

呼子へ子供とおでかけ

主人とイカ釣りにハマり、夜釣りに行きました。お菓子やジュース、ビールに朝食のパンとお買い物をし、大好きなDVDを車で見ながら呼子へ出発!
目的地につくと、早速3人で釣り開始。
娘も竿を持つとたまに動かしながら上手にリールをまいていました(*^^*)しかしいつも娘が寝る時間になると『眠い…』と娘が目をこすり、車の中でそのまま朝まで爆睡です。車を停めて、そのすぐ近くで釣るので、ちょこちょこ車内の娘の様子を見ながら釣りも楽しめます。私も眠くなると車の中で仮眠を取りながら、娘は一晩中爆睡し、主人はひたすら釣り続けるというスタイル😁✨
パパ、がんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年10月4日(土)~2014年10月5日(日)
行ったスポット玄海海中展望塔呼子イカ専門店いか道楽
エリア佐賀県>唐津・呼子
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

次の日、せっかく呼子にきたので
波戸岬に行ってみました。
波戸岬の展望台に行こうと橋を渡る途中、強風にあおられ、海に投げ出されるかと思いました。・゜・(ノД`)・゜・。
娘はパパにしがみついて…
無事に展望台に辿り着き、階段を降りて行くと…小さな水族館のように窓から
魚が泳ぐのが見えます。水が濁っていたからか、ちょっと写真は見にくいのですが、魚が沢山泳いでいます。
ここの上から釣り糸をたらしてみたい( ´ ▽ ` )ノ

波戸岬の展望台を出てから
ハートのオブジェがあるハート岬へ。
ここは恋人の聖地だとかなんとか。
ただ、愛を結ぶ、つなぐ的なことが
オブジェの意味に含まれているとのことで、愛は恋人だけではなく、家族、友人に対するものも意味しているらしい。
ということで、私達3人もオブジェの
中からパチリと撮ってもらいました。
顔にスタンプしているのでわかりづらいとは思いますが、とにかく強風で
ほんとは年賀状用の写真にしたかったのに、もう髪がすごいことに。却下。年賀状用写真、採用ならず…
でも海がバックにあるのですが、景色は綺麗だし、髪型はともあれ、いい思い出になると思います😊

せっかく呼子まで来たなら、イカを食べて帰ろうということになり、(この日はお恥ずかしながら収穫なしでした)いか道楽へ。生きたままのイカも持ち帰れるようになってましたが、それはまた今度の釣りリベンジにかけるとして、今日はイカの活き造りを頂くことに。
活き造りが運ばれてくると、体の斑点が動くのを見て、娘喜び、箸でツンツンしてました。味は…言うまでもなく、美味しかった…( ´ ▽ ` )ノ歯ごたえを感じたら、舌にのせた瞬間甘みというか旨味?が口の中に広がる感じで、いやぁ満足でした。

タグ一覧

おでかけの参考になったらクリックしてね!