子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

opjuiceさんの体験記

opjuiceさん

娘ちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
130017
おでかけ日記
2014年10月21日(火)
表示回数:5,923
opjuiceさん

三池港へ子供とイカ釣り

三池港にイカ釣りに行ってきました!
ごめんなさい、写真のイカは別の場所で釣れたイカですが、あまりに嬉しかったので、つい…(^^;;
ちゃんと三池港での成果も後で披露します( ´ ▽ ` )ノ去年の秋くらいはイカ釣りにハマってたので、下手すれば週一くらいのペースでいってたんじゃないかな…
ま、いつもはドライブを兼ねて呼子まで釣りに行くのですが、ちょろっと行きたい時は近くの三池港へって感じでした👍

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年10月21日(火)
エリア福岡県>柳川・八女・筑後
対象年齢3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

さぁ、この日はお昼の釣りを楽しみに三池港へ。まずはエギコレクションの中からエギ選び。娘に私の竿につけるのは選んでもらってます。たいていお気に入りのピンク指名。この日もピンクのエギを主人につけてもらい、いざ海へ。
投げる?とこまでは私がしますが、
その後のエギングは娘の仕事です(*^^*)
そして、徐々にリールを巻きながら…
てのを、何回も繰り返します。
途中、釣りに飽きると反対側の海の方に行き、波打ち際で水に当たらないように逃げて遊ぶのが娘のお気に入りです。ありきたりな遊びですが…(^^;;

娘は釣りに行くと、空とか海とか自分の顔とかを私の携帯の写真でたまに撮っています。最近の娘のブームらしい(*^^*)なんか自然を被写体として撮る時、子供目線でというか、写真を見ると、おさまってなくて斬新で面白いけどいい味だしてる写真をたまに撮ったりします👍✨奇跡の一枚というやつですか✨
こういう視点はなかったなという感じです。
この時は私達2人を普通に撮ってくれました(*^^*)
運動音痴な私は足場が不安定で写真どころじゃなかったけど💦

さて、この日の本当の成果は、この甲イカ1匹とイイダコ2匹でした(^^;;
イイダコは画面左上にグチャグチャまとめられてます 笑
でも甲イカは初めてで、皆、興奮してました😁✨
タコのぬめりを取るのを見ながらキャーキャー言っては騒ぎ、イカの甲が綺麗に取れればオォーと、歓声が湧き、賑やかな我が家です(*^^*)
早く春にならないかな😁❤️❤️

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック