子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

runa_cloudさんの体験記

runa_cloudさん

レベルフォローフォロワー参考になった
5001
おすすめコース
表示回数:1,947
runa_cloudさん

季節を感じられる奈良のおすすめコース

奈良といえば大仏のイメージが強いですが、今回は走行距離がありますが、5歳と14歳の娘が満足してくれるような場所へ!
年の差があるので、どちらかを優先にするとみんなで行けなくなるので・・考えてこのコースにしました。スリルもあり、動物とも触れ合える!最高です☆

スリル満点のつり橋☆

奈良県の吉野郡にある有名なつり橋です。
道中は山道が多く私が行った時は工事中の箇所がありました。
朝早く着いたおかげで人も少なくて、駐車場も空いていました。(有料)
橋の下は綺麗な川!なんですが、下を見るのが怖い!
人とすれ違うのも怖かったです。
地元の人はすす~っと簡単に通ります。
山の中だけあって、空気も美味しく、遠いけど行ってよかったです!
帰りの道中に猿を発見!自然です、おススメです!
あまりにも綺麗だったので車を止めて少し水遊びをしました。
夏には川遊びなんて最高です!
下流のほうには魚もいました。

三輪素麺 千寿亭

つり橋の次に寄ったのが、奈良県桜井市三輪。
ここには有名な三輪神社があります。
しかし三輪神社ではなく、今回は三輪素麺が目的です。
三輪素麺も有名で、お昼の時間を少し過ぎていましたが、30分程並びました。駐車場は広かったです。(無料)
素麺といっても色々メニューもあり、どれにしようか悩みました。
会席のようなランチもありました。
三輪素麺を購入することも出来ます。
本当に美味しかったです!
今度は三輪神社にも参拝に行きたいです。
ちなみに、この近辺は素麺のお店が本当に多いです!

最後はやっぱり!

最後はやっぱり鹿!
子供達が大好きで、奈良公園には年に3回程遊びに行きます。
鹿に鹿せんべいあげるだけ!なんですが、本当何回行っても飽きません。
季節によってツノが伸びていたり、赤ちゃんがいたり、冬の鹿寄せもおススメです。鹿せんべいを買うと鹿がスグ寄ってきます!
私はすぐ鞄に入れるなどします。たまに囲まれて逃げることもあります。
でも、本当に可愛いです。
お辞儀のように首を振ってくれます。
観光シーズンは人がめちゃくちゃ多いです。車の際は朝早くに行かないと周辺の駐車場はいっぱいです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック