子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:1,011
lattchanさん

遊園地と露天風呂をダブルで楽しめるよみうりランド周辺散策コース

よみうりランド駅周辺は、東京とは思えないほど自然が豊かで、開放感あふれるエリアです。
都内からは、車でも電車でも1時間弱でアクセスできるので、日帰り観光には特にお勧め!
今回ご紹介するのは遊園地と露天風呂をダブルで楽しめるコース。
たくさん遊んで、露天風呂でしっかり疲れを取って充実した休日を過ごすことができます。

首都圏随一の高さだから、大パノラマの景色が楽しめる観覧車。

よみうりランドには、子どもが楽しめるアトラクション対象の『ひよこパス』とよばれるものがあり、とっても便利。
観覧車、アニマルコースター、ちびっこドライブ、メリーゴーランドドッグ、アシカショーなどが、ひよこパスで楽しめます。
よみうりランドのシンボルといえば、何といっても大観覧車。家族みんなで楽しめるのが何よりの魅力です。この観覧車はなんと多摩丘陵約160メートルの高さを誇ります!
観覧車からの眺めはまさに絶景! 都会の高層ビル、富士山、レインボーブリッジなど隅々まで見渡せる大パノラマに、子どもたちも大はしゃぎ!

遊園地で遊んだ後、疲れを癒すのに最適な丘の湯!

よみうりランドのすぐ裏手にあるのが、丘の湯。ここは157坪にも及ぶ露天風呂施設で、子どもにも年齢制限がないので、小さな子連れでも利用できます。
イベントなども開催され、食事処もあるので、ついつい長居したくなってしまう、家族でリラクゼーションを楽しむのに最適な温浴施設です。

小腹が空いたときにお勧めのパン屋さん

丘の湯のすぐ近くにあるポラリスは、小腹を満たすのに最適なおいしいパン屋さん。
子ども用のトングもあり、子どもが自分で好きなパンを取ることもできます。
閉店間際にはワゴンセールもあるので、ちょっぴりお得に購入できます。
帰りの車の中で、つい食べたくなってしまいます。お土産や朝食用に買って帰ってもいいかも。

行ったスポット:ポラリスよみうりランド店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック