子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201205
おすすめコース
表示回数:2,139
lattchanさん

家族で開運!水族館!砂浜!神社に参拝!三重・二見ヶ浦散策コース

三重県の伊勢神宮からバスで15分ほど乗ると、二見ヶ浦エリアに到着。ここは海岸線沿いの風光明媚な景色として有名です。
水族館の二見シーパラダイス、砂浜、グルメやショッピングが楽しめる二見プラザ、家族で開運を参拝できる二見興玉神社など、徒歩圏内には見どころが満載。
子どもが楽しめるスポットも多く、伊勢周辺エリアよりも混雑を避けて散策が楽しめます。
穴場の砂浜もあるのでちょっとした水遊びも楽しめます。
スタート地点は、目の前にバス停がある、二見シーパラダイスです。

海の生き物と触れ合える二見シーパラダイス

二見シーパラダイスの入館料は、他の水族館と比べると、とてもリーズナブル!
大人1,400円、小・中学生600円、幼児300円 で、お財布に優しいことも魅力。
投げキッスが得意なセイウチの海獣ショーなどのイベントが充実しています。
イルカ、アザラシ、カワウソとのふれあいタイムは、子どももワクワク、ドキドキが楽しめる貴重な機会です。

ランチにおすすめの二見プラザ

水族館を満喫した後は、二見プラザへ足を運びました。まさに目と鼻の先なので、移動もらくらく。
ここは家族のランチタイムにお勧めで、伊勢湾を一望しながら昼食がとれるのが魅力。
伊勢志摩のお土産もここで購入できます。名物「赤福」のお店もあり、本店より空いているので、待たずに買えます。

穴場の砂浜は水遊びに最適!

二見プラザのすぐ裏手にはこんなに美しい砂浜があります。
このビーチはあまり知られていないので、家族でゆっくり過ごせます。
砂遊び用具を持ってお出かけになるのをお勧めします。

家族で参拝して、家族円満を祈願しよう!

砂浜の横には、二見興玉神社があります。ここのシンボルといえば、夫婦岩です。
家族円満、縁結び、夫婦円満、交通安全、厄払い等にご利益があるといわれています。
特に夕日の美しい場所としても知られているので、夕方の時間帯を狙っていくのもお勧めです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック