子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:822
lattchanさん

静岡県の浜松エリアで餃子とアドベンチャー気分を楽しめるお勧めコース

静岡県の浜松エリアには、おいしいグルメや自然豊かな風光明媚なスポットがたくさんあります。
その一つが東海道地方随一の規模を誇る鍾乳洞として知られている、竜ヶ岩洞です。子どもがアドベンチャー気分を満喫できる最適のスポットであり、別世界に足を踏み入れたかのような冒険気分が楽しめます。
竜ヶ岩洞を楽しんだ後は、子どもも大好き、浜松の名物である餃子の名店に足を運んできました。
東京からも名古屋方面からも浜松エリアは日帰りで訪れることができるので、
早起きをして、家族で充実した一日を過ごすのにお勧めのエリアです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット竜ヶ岩洞、浜松餃子の浜太郎
エリア静岡県>浜松・浜名湖・天竜
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

子どもが喜ぶ! 鍾乳石で彩られた約400メートルの鍾乳洞で冒険しよう!

東京方面からであれば、浜松西I.C.から車で約30分、名古屋方面からであれば三ヶ日I.C.から車で約30分の場所にあるのが、約2億5千万年前の石灰岩地帯に形成された、東海地方最大級の観光鍾乳洞「竜ヶ岩洞」です。
洞窟内にはたくさんの鍾乳石や落差30メートルの地底の大滝などがあり、まさにそこは神秘の空間。子どもたちも、ちょっとした冒険気分を味わえるので、大興奮!
また未就学児の料金は無料なので、お財布にも優しいこともとても嬉しい。
鍾乳洞内は雨の日は、いっそう水かさが増すことから、より神秘的な空間が楽しめます。雨の日でも子どもが楽しめるのは嬉しいものです。

餃子の名店、浜太郎

竜ヶ岩洞から車で30分のところにあるのが、グランプリを受賞した経験もあるおいしい餃子の名店、浜太郎です。
広々した駐車場があるのも便利!
浜太郎の餃子は、国産100%の食材を使った無添加、化学調味料を使わない餃子なので子どもも安心して楽しむことができます。
餃子はとてもリーズナブルだから、お腹いっぱい食べられて、家族で食事するにはお勧めです。
ラーメン、チャーハン、丼ぶり、ポテトフライなど、子ども好みのメニューも充実しています。
お土産も購入できるので、お持ち帰りもお勧めです。

行ったスポット:浜松餃子の浜太郎

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック