子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

Missing parents avatars large

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201204
おすすめコース
表示回数:4,148
lattchanさん

横浜の戸塚で家族で楽しめるお花見スポット散策コース

神奈川県の横浜駅から電車で約10分の戸塚エリアにある、家族で楽しめる桜のスポットをご紹介します。
一つは戸塚駅、もう一つは東戸塚駅近くに桜のスポットがあります。
いずれも駅から徒歩でわずか3分なので、まだ子どもが小さくても安心できます。
駅前には大型ショッピングセンターもあり、いずれも授乳室があるので、いざというときも安心できます。
今回は戸塚エリアの2つのお花見スポットについてご紹介します。
スタート地点は戸塚駅です。

戸塚駅からすぐの場所に桜の名所「柏尾川」

戸塚駅前に柏尾川とよばれる川があり、川沿いには春になると美しい桜が咲き乱れます。
川沿いは遊歩道になっていて車が通らないので、子連れでも安心!
ベビーカーを押しながら桜の鑑賞を楽しむことができます。
ローカルな人に親しまれている場所なので極端な混雑も避けられます。

行ったスポット:柏尾川

東戸塚駅から徒歩3分の場所にある品濃中央公園

戸塚駅から横須賀線もしくは湘南新宿ラインで約5分、東戸塚駅に到着です。
駅から徒歩3分の品濃中央公園は、4月の上旬になると美しい桜が公園を染め上げます。
4月上旬には桜祭りも開催され、グルメも楽しめます。
お花見はがピークの時期であっても、場所取りの必要がないので、ゆったりと楽しめます。
また園内には大きい遊具があり、お花見を楽しみつつ、子どもたちも遊び回ることができるので、家族でお花見を楽しむのには最適なスポットとなっています。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック