子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201205
おすすめコース
表示回数:2,240
lattchanさん

移動は最小限!ファミリパークと遊覧船をダブルで楽しむ富山観光コース

今回旅行をしたきたのは富山です。移動が少ないルートを組んだので、小さな子連れでも安心して旅をすることができました。
富山は昔懐かしい路面電車が走っているので、コトコトと電車に揺られながら、のんびりとした気分が楽しめます。
今回は家族で楽しめるファミリパークと遊覧船を楽しんできました!

入園料は無料! 間近で動物と触れ合うことができることが魅力的!

富山駅からバスで20分の場所にあるのが、「富山市ファミリパーク」
一部の動物が放し飼いになっている子供動物園は、間近で動物と触れ合えます。
入園料は大人は500円、小人(小・中学生)未就学児は無料と魅力的。
広々とした広場や遊具などもあり、子供が思いっきり遊べます。

予約なしでも楽しめる松川遊覧船

富山駅から徒歩10分の場所にあるのが、松川遊覧船。
もともと富山城の天然の要害であり、城下への重要な舟運路であった名残りを利用しているもので、風光明媚な景色が楽しめます。
遊覧船は予約なしでも乗ることができるので、天気や子供のペースなどに合わせながら、ちょうどよい時間帯が選べます。
3才未満であれば、大人1名につき幼児1名が無料なので嬉しいです。

3名1室の設定もあるから家族旅行にお勧め!ANAクラウンプラザホテル富山

宿泊先に選んだのは、松川遊覧船乗り場から歩いてすぐの場所にある、ANAクラウンプラザホテル富山。
ビジネスホテルは2名1室しかないこともありますが、ここANAクラウンプラザホテル富山では、3名1室のお部屋もあるので、家族でも広々と利用できます。
ホテルのランチビュッフェも好評。わざわざ外に出なくてもおいしいものが食べられます!

行ったスポット:ANAクラウンプラザホテル富山

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック