子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201208
おすすめコース
表示回数:1,734
lattchanさん

富山の黒部トロッコ電車で自然と触れ合うお勧めコース

日本一深いといわれるV字の黒部峡谷を走り抜けるトロッコ電車に乗ってきました!
渓谷の美しい景色の合間を走り抜けるトロッコ電車に子どもたちも大興奮!
スタート地点の宇奈月駅周辺は富山屈指の温泉名所でもあるので、このあたりに宿を予約してみることもお勧めです。
終点の欅平駅は自然の神秘が感じられ、マイナスイオンがたっぷりのエリア。
温泉、トロッコ電車、自然を全て満喫することができる、まさに自然との触れ合いを感じる1日が過ごせました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット黒部渓谷トロッコ電車、欅平、人喰岩
エリア富山県>立山黒部アルペンルート・黒部・宇奈月
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

自然との一体感が味わえるトロッコ電車!

スタート地点の宇奈月温泉から終点の欅平駅までは、約20.1km。
黒部川の美しい透き通るようなブルー、いくつもの橋やトンネル、スリル満点の80分の旅は、子どもたちにとって興奮の連続!
トロッコ電車は定員制となっているので、事前の予約がお勧めです。

行ったスポット:黒部渓谷トロッコ電車

川遊びもできる!マイナスイオンたっぷりの欅平駅周辺!

トロッコ電車の終点駅は欅平駅。
駅を下りればそこには、マイナスイオンたっぷりの大自然が残されています。
川のせせらぎを聞きながら、持ってきたお弁当を食べるのは格別。
ちょっとした川遊びも楽しめるので、子連れにも最適です。

行ったスポット:欅平

食べられちゃう!? スリル満点の人喰岩

帰りの電車の時間までは、周辺散策を楽しんでみることもお勧めです。
その一つが欅平駅からほど近い人食岩。
これは岩壁をえぐり取って作られた歩道で、まるで大きな口を開けた岩が人を飲み込むようなユニークなスポット。家族で記念撮影をしてきました。

行ったスポット:人喰岩

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック