子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201208
おすすめコース
表示回数:1,026
lattchanさん

夏休みにお勧め! 富山の立山の大自然と触れ合うお勧めコース!

立山は大自然が残されている風光明媚な場所であり、子供が自然の中で思いっきり遊び回れるスポットがたくさんあります。今回は立山の大自然の中で、アクティビティと自然探勝をダブルで楽しんできました! スタート地点は立山駅です。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットジップライン・アドベンチャー立山(非掲載)、立山ロープウェイ
エリア富山県>立山黒部アルペンルート・黒部・宇奈月
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

立山の山麓で非日常を体験! ドキドキが止まらないジップライン・アドベンチャー立山

ジップライン・アドベンチャー立山は、立山駅から徒歩約30分の場所にある、立山の山麓の中で「ジップライン」とよばれるものを使った全国的にも珍しい施設。子どもたちにとっては、まさに非日常を体験できるので、とてもお勧めです。もちろん、はじめてでも、しっかりインストラクターが指導してくれるので、心配はいりません。立山の山麓を空中散歩できるとあって、子どもたちも大興奮! 特別な思い出になること間違いなしです!

遊歩道があるので安心! 弥陀ヶ原高原で家族で悠久の時間を過ごそう!

そして立山駅に戻って、そこから立山ロープウェイと高原バスを乗り継ぐこと約1時間。弥陀ヶ原とよばれる高原に到着です。ここ弥陀ヶ原には子連れでも楽しめる遊歩道が設けられており、ファミリー層にはお勧め! アップダウンの少ない、なだらかな高原の中を木道が続いています。夏から秋にかけて美しい高原植物にたくさん出会うことができ、人も少なくて、家族でのんびりとした時間を過ごすことができました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック