子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:783
lattchanさん

高野龍神スカイラインでドライブを楽しもう!

世界遺産に登録された高野山と龍神温泉を結ぶ高野龍神スカイラインで、ドライブを楽しんできました! 標高400~1000メートルにある道路で、通行料は無料なので移動も兼ねて楽しいドライブを楽しむことができます。今回訪れたのは、日本三大美人の湯の一つである「龍神温泉」とあじさいスポット! 夏と自然を感じるドライブになりました。

日本三大美人の湯の「龍神温泉元湯」は家族旅行におすすめ

いつもは、いわゆるメジャーな温泉地に足を運んでいるわが家ですが、今回はあえてマイナーで自然との一体感を楽しめる温泉地をチョイス。日帰り温泉も楽しめますが、素泊まりで1泊約5000円なのでリーズナブル! 子どもが「温泉から川が見えるよ!」の一声で外をのぞくと、川のせせらぎも聞こえてきました。夜には満点の星空を眺めることができ、流れ星も見られ、子どもたちは感動の連続! 家族で自然の雄大さに触れることのできる貴重な時間となりました。

アジサイも楽しめる! 景色がきれいなドライブイン!

翌朝は高野山方面へスカイラインでドライブを楽しみました! すると一面にアジサイが咲き乱れているところが! そこは高野龍神スカイライン沿いの「花園あじさい園」とよばれるドライブイン。こんな美しい景色を楽しめるドライブインがあるなんてと、思わず車を停めて、アジサイ鑑賞を楽しみました! 子どもが「アジサイって6月だよね~?」といっていましたが、ここは標高が高いので7月半ば過ぎてもアジサイを楽しむことができるのだそうです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック