子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:936
lattchanさん

親子で楽しめる! 房総半島の鋸山日本寺とばんや食事処に行こう!

千葉県の房総半島は「海」を楽しむにも、「ドライブ」を楽しむにも最適のエリアです。今回は小さな子どもがいるので、親子で楽しめる場所をチョイスして観光してきました! 訪れたのは、鋸山と「ばんや」とよばれる食事処。自然散策と海の幸をたっぷり満喫してきましたよ!

子連れにおすすめの鋸山日本寺の大仏広場散策コース

鋸山日本寺には、いくつかの散策ルートがありますが、今回は子連れであることもあり、もっとも散策がしやすい大仏広場に限定して散策してきました。途中まで車でアクセスし、大仏広場まで歩いても、さほどアップタウンがなく、子ども連れにはおすすめのコースです。駐車場に車を停めて大仏広場まで10分ほど歩くと、見上げるほど大きな大仏が見えてきました! はじめて見る大きな大仏に、子どもたちは大はしゃぎ! その脇には「お願い地蔵」も立っていたので、子どもたちも必死でお願いをしていました!

子どもがもりもり食べてくれる! リーズナブルでおいしい食事処「ばんや」

鋸山から下りたら、腹ごしらえ! 事前にリサーチしていた「ばんや」という食事処をチョイス。ここではとれたて新鮮な海の幸をリーズナブルに楽しむことができます。その場で好きな海鮮を選んで焼くこともできるので、ちょっとしたバーベキュー気分を楽しむことができました! 子どもが選んだのは海鮮三種盛り! 好きな海鮮を選んで、自分好みの海鮮丼をオーダーできるので、喜んでモリモリ食べていました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック