子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301212
おすすめコース
表示回数:1,577
lattchanさん

まるで海外!? 幻想的な蔵王の樹氷と宮城蔵王キツネ村を楽しんできました!

スキーも幻想的な光景もダブルで楽しめるスキー場でおすすめなのが、蔵王温泉スキー場です。ここのコースではアイスモンスターで知られる樹氷を楽しむことができます。スキーと観光気分の両方を楽しむことができ、特別な思い出を作ることができました。2日目には宮城蔵王キツネ村へ行って、都会ではなかなか触れ合うことができないキツネとも触れ合ってきました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット蔵王温泉スキー場、宮城蔵王キツネ村(非掲載)
エリア宮城県>白石・蔵王
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

子どもたちの興奮が止まらない! 樹氷が美しい蔵王温泉スキー場

蔵王温泉スキー場はとにかく面積が広く、レベル応じてさまざまなコースがあるので、家族同士のグループ旅行にもおすすめのスキー場です。樹氷のアイスモンスターは子どもの背丈以上に大きなものもあり、スキーをしながら写真を撮ったり、まるで海外に来ているような気分になれました!

親子で楽しめる宮城蔵王キツネ村

キツネが放飼いになっているので、子どもたちも間近でキツネに触れ合うことができ、しかもたくさんの種類がいるので、みんなその違いを観察していました。子どもたちにとって動物と触れ合い、勉強できるよい機会となったようです。都会ではなかなかこのような経験もできないし、親子で楽しむことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック