子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:220
lattchanさん

東京ののどかな町・深大寺の文化と歴史にふれる日帰り旅行

東京とは思えないほど大自然が残されている深大寺辺りは、自然豊かな地。子どもの夏休みの課題に、深大寺と深大寺水車館を家族でのんびり散策してきました。まさに自然、歴史、文化に触れることができ、親子でゆっくりと過ごすのには最適です。空気もきれいで、近くには名物お蕎麦の名店や日帰り温泉施設などもあり、充実した一日を過ごすことができました!

見どころが多い深大寺

深大寺は境内がとても広く、自然豊かで、子どもにとっては、まるで公園に来ているような気分になれるでしょう。参道にはお土産店やグルメスポットも多く、観光気分を味わうにも最適です。境内はアップダウンが少ないので、ベビーカーでもらくらく散策を楽しむことができます。境内の一部では東北の名物を販売しているイベントなども開催されており、ちょっとしたお土産も購入することができました!

深大寺のすぐ近くにある深大寺水車館

その名前にふさわしく、外には水車が回っており、とてもクラシカルな雰囲気を漂わせています。深大寺の名物といえばお蕎麦。事前に申し込みをしておいたので、原材料を持ち込んで玄米を精米したり、そばの実を粉にひく体感をしてきました! 大人は昔に戻ったような気持ちになれるし、子どもは体験学習をすることができ、貴重な体験をすることができました。

行ったスポット:深大寺水車館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック