子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301212
おすすめコース
表示回数:1,911
lattchanさん

新幹線までの時間つぶしはここで決まり! 越後湯沢駅の蕎麦の名店と主水公園

越後湯沢駅で新幹線の時間まで1時間しかなかったのですが、とにかく旅の最後においしいものを食べたいと思い、選んだのが地元の人イチオシの蕎麦の名店「中野屋湯沢本店」です。座敷の席もあったので家族でのんびり。そして駅からすぐ近くの主水公園では川端康成直筆の「雪国の碑」を見てきました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット中野屋湯沢本店、主水公園
エリア新潟県>越後湯沢・苗場
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

地元の人が一押しの蕎麦の名店「中野屋湯沢本店」

地元の人に聞いたおいしい蕎麦の名店。冬の寒い日にも関わらず、とても混雑していましたが、15分ほどで入ることができました。子どもメニューはありませんでしたが、ライスを注文できたので一安心。旅の最後にふさわしいグルメを満喫できました!

行ったスポット:中野屋湯沢本店

越後湯沢には欠かせない川端康成直筆の碑

そこからすぐの場所にあるのが主水公園。ちょうど雪が降ってきて、川端康成直筆の「雪国の碑」とあいまって、より情緒的あふれる雰囲気に。子どもも、ここが川端康成ゆかりの地であるとしっかり理解できたようで、歴史と文化を学ぶよい機会となりました。

行ったスポット:主水公園

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック