子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:957
lattchanさん

箱根の芦ノ湖で、ボート漕ぎと箱根関所に行ってきました。

芦ノ湖では以前、遊覧船に乗ったことがあるので、今回は、あえてボート漕ぎにチャレンジしてきました。親子で一つのアクティビティを楽しむ貴重な体験ができました。景色もよく、家族水入らずでのんびり過ごしました。午後は箱根関所で歴史散策。歴史といっても難しいものではなく、実際に跡地を見学できるので、子どもも異次元に迷い込んだような気分で、楽しく歴史を学ぶことができたようです。

親子で楽しめる芦ノ湖のボート漕ぎ

芦ノ湖の定番といえば遊覧船ですが、ボート漕ぎは家族の結束力が要求されるアクティビティであることを実感! とはいえ、家族だけでのんびり楽しむことができました。湖上からは箱根神社や、遠く富士山なども見ることができ、自分たちのペースで移動しながら、芦ノ湖周辺の景色を眺めて、楽しい思い出作りができました。

江戸時代にタイムスリップ! 目で見て学べる箱根関所

ボート漕ぎを満喫した後は、箱根関所へ。子どもにはまだ少し早いかなと思ったのですが、その景色のよさに、子どももとても喜んでいました。まるで江戸時代にタイムスリップをしたかのような造りになっていて、親子で歴史をしっかりと学ぶことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック