子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

Missing parents avatars large

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201204
おすすめコース
表示回数:883
lattchanさん

家族でタイムスリップ! 金沢のひがし茶屋街と昔の茶屋、金沢ひがし廓の「志摩」

今話題の金沢へ旅行に行ってきました! 今回散策したのは「ひがし茶屋街」です。古くてクラシカルな街並みに、子どもは、まるでひと昔前にタイムスリップしたかのような気分を味わったようです。また、かつての茶屋であった金沢ひがし廓の「志摩」にも立ち寄ってきました。家族でのんびりした時間を楽しみました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットひがし茶屋街、金沢ひがし廓の志摩
エリア石川県>金沢・羽咋
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

風情あふれるひがし茶屋街

ひがし茶屋街を散策していると、三味線や太鼓の音が聞こえてきて、さらにムードを盛り上げてくれます。レトロな街並みには、ついつい家族で写真を撮りたくなるようなスポットがたくさんあり、とてもよい思い出ができました。

行ったスポット:ひがし茶屋街

家族の休憩にも最適! かつての茶屋 金沢ひがし廓の「志摩」

ひがし茶屋街の一角には、金沢ひがし廓の「志摩」とよばれる茶屋が一般公開されていたので、内部を見学しました。庭園を眺めながらお茶菓子をいただくことができ、束の間の休憩には最適です。畳の部屋だったので、子ども連れでもゆっくりと寛ぐことができました。

行ったスポット:金沢ひがし廓の志摩

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック