子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:1,804
lattchanさん

発見の連続! 金沢のひがし茶屋街でお土産探し&てくてく街歩き!

金沢のひがし茶屋は大人のイメージですが、子どもでもそのクラシカルな雰囲気を楽しむことができます。都会ではなかなか見ることができない、金沢で一番大きなお茶屋や金箔のお店などを見てきました。子どもにとっても新しい発見の連続で、十分楽しむことができたようです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット懐華樓、鶴亀、箔座本店
エリア石川県>金沢・羽咋
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

金沢で一番大きな茶屋「懐華樓」

「懐華樓」は、金沢ひがし茶屋街の中ほどにある、金沢で一番大きなお茶屋です。田舎のおばあちゃんのお家に遊びに行ったようなクラシカルな趣のある外観に、子どもも興味津々。中に足を踏み入れてみれば、色鮮やかな内装に子どもたちも大喜び! カフェも併設されており、休憩にも利用できます。

行ったスポット:懐華樓

お土産探しはここで決まり!「鶴亀」

子どもが楽しみにしていたのは、お土産探し。「鶴亀」とよばれるお店はその外観はまるで高級料亭のような雰囲気があるのですが、中に入ってみると雑貨などの小物類がずらり。子どもは小物入れやレターセットなどをお土産に購入しました。

行ったスポット:鶴亀

金色のユニークな焼き菓子を購入!

金沢といえば金が有名ですが、金箔の専門店として知られているのが「箔座」とよばれるお店です。ここで、なんともユニークな金色の焼き菓子を見つけました! 見た目がとってもゴージャスなチョコレートケーキです。子どもはチョコレートが大好きなので、よいお土産になりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック