子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:180
lattchanさん

角館で2つの武家屋敷を散策してきました!

角館は比較的コンパクトな街並みなので、ベビーカーでも気軽に散策できます。今回は2つの武家屋敷を訪れてきました。一つは小田野家、もう一つは岩橋家です。いずれもとても近い場所にあるので、子ども連れでも安心です。歴史散策というと子どもにとってはまだ早いかなという印象ですが、景色が非常に美しいので、子どもにとっても、とてもよい思い出になりました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット小田野家、岩橋家
エリア秋田県>田沢湖・角館・大曲・乳頭温泉
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

庭園が美しい小田野家

武家屋敷というと少し難しいイメージもありますが、子どもにとっては田舎のおばあちゃんの家に遊びにきた気持ちになったようで、興味津々。ここ小田野家はとても庭園がきれいで、散策するだけでも清々しい気持ちになることができました。新緑の紅葉と武家屋敷が調和している光景は格別に美しく、子どももたくさん写真を撮って楽しみました。

行ったスポット:小田野家

美しい樹木が豊富な岩橋家

岩橋家の屋敷内には栗、アカマツ、モミジなどの樹木が多く、とてものどかな雰囲気に包まれています。なかでも樹齢250~260年と推定される柏の巨木は、秋田県内でも非常に珍しいそうで、都会ではなかなか見ることができない大きな木を、子どもはじっと見上げていました。混雑もしていなかったので、ほぼ貸し切り状態で家族水入らず、じっくりと見学することができました。

行ったスポット:岩橋家

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック