子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:186
lattchanさん

自然と触れ合う旅。乳頭温泉郷の黒湯温泉と田沢湖高原の温泉に行ってきました!

家族で前からずっと訪れたいと思っていた黒湯温泉に足を運んできました。この温泉は秘湯で知られる乳頭温泉郷の一つで、日帰り温泉が楽しめます。温泉郷の中ではもっとも奥に位置しており、都会では味わえない山里の温泉に子どもたちも大興奮! 温泉に浸かりながら、地元の人たちと会話を楽しんだり、どこか温かみのある雰囲気もとても気に入りました。夜は田沢湖高原の温泉宿に一泊しました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットプラザホテル山麓荘別館四季彩、黒湯温泉
エリア秋田県>田沢湖・角館・大曲・乳頭温泉
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

家族でのんびりと過ごすには最適な黒湯温泉

乳頭温泉郷の黒湯温泉では、湯治に来ている人たちと会話を楽しんだり、黒たまごを頬張ったり、非日常を体験することができ、子どもたちも大喜び! ただし駐車場から温泉まで、やや足場の悪いところを歩くので、子どもには歩きやすい靴を履かせていくことをおすすめします。観光地でありながら、観光地化されすぎていない、のどかな雰囲気は家族でのんびりと過ごすのに最適です。

行ったスポット:プラザホテル山麓荘別館四季彩

ホテルから見える景色も絶景!「プラザホテル山麓荘別館四季彩」

夜は田沢湖高原の水沢温泉の「プラザホテル山麓荘別館 四季彩」に、子ども添い寝のプランで一泊しました。ホテルから田沢湖高原の美しい景色を一望することができ、空気も新鮮で、館内にいても自然との一体感を感じることができます。大型ホテルではないので、家族でのんびりした時間を過ごすことができました。

行ったスポット:黒湯温泉

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック