子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:495
lattchanさん

横浜市仲町台の花の寺「正覚寺」と味覚狩りを楽しんできました。

横浜市仲町台は閑静な佇まいを見せる自然豊かなスポット。そこにひっそりと建つ花の寺の異名を持つ正覚寺へ足を運んできました。敷地内には池があり、とても広々としているので、まるで公園に遊びにきたような気分を味わうことができました。そして午後は近くのマルイファームでブルーベリー狩りを楽しんできました。いずれも無料の駐車場があるので、車でも楽に移動することができました!

自然豊かな光景が楽しめる正覚寺

正覚寺は緑がとても多く、歩くだけでもとても心地よい気分が味わえます。境内で子どもが発見したのが鐘楼堂。これは除夜の鐘に使われるそうなのですが、周囲の景色にも見事に調和し、風情ある光景を作り出していました。さほど人も多くないので、家族でのんびり過ごすのには最適です。

行ったスポット:正覚寺

無農薬だから安心。ブルーベリー狩りを楽しめるマルイファーム

2歳以下は無料、小学3年生まではなんと500円で楽しめるというお財布に優しい料金が魅力。ここのブルーベリーは身体に優しく無農薬なので、子どもも安心して口にすることができます。大人には300gのブルーベリーがお土産についてくるサービスも嬉しい。畑なので、子どもは汚れてもよい服装がおすすめ。親子で自然体験を思いっきり楽しんだ一日となりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック