子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:1,855
lattchanさん

夏におすすめ! 無料で楽しめる上野の不忍池の蓮と新幹線を見てきました!

夏休みに入ったので夏の風物詩を見たいと思い、チョイスしたのが上野恩賜公園の中にある不忍池。ここは無料でその美しい景色を楽しむことができます。蓮は午前中がよいと聞いていたので、少しがんばって早起きして見にいきました。子どもも、その美しいピンク色に魅了されたようです。そして上野新幹線ホームで、新幹線とのツーショットを撮ってきました。

早起きして美しい蓮を見に行こう!

上野に午前8時頃に到着して、不忍池の蓮へ。その美しいピンク色に子どもは感動さえ覚えたようで、とても喜んでいました。ときおり、蓮の花が開くポーンというよい音が聞こえ、とても神秘的。駅から近いのも魅力です。早起きは三文の徳とはまさにこのことですね。

行き帰りの空き時間で楽しめる上野新幹線ホーム

上野新幹線ホームには、新幹線に乗らなくても入場することができるので、新幹線とツーショット写真を撮ることができます。雨でも関係ないので、行き帰りの駅利用時に気軽に楽しめることも魅力。いろいろな種類の新幹線を見ることができ、旅をしているような気分を味わえました!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック