子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301212
おすすめコース
表示回数:3,043
lattchanさん

山形県の天童温泉「栄屋ホテル」と「西蔵王公園」へ行ってきました。

秋の旅行で山形県の天童温泉に行ってきました。露天風呂が自慢の宿で、山深いのどかな風景が一望でき、家族でのんびり過ごすことができました。3歳未満の子どもは無料なのも嬉しいです。2日目は「西蔵王公園」に遊びに行ってきました。1日中遊んでも、全部回りきれないほど敷地は広々しており、近くのお弁当屋さんでお弁当を購入し、ピクニックを楽しみました。

子ども連れでも安心して泊まれる宿「栄屋ホテル」

夕食は半個室の和室でいただきました。まだ子どもが小さいので、眠くなってしまった時も、すぐ寝かせることができたので、落ち着いて食事をすることができました。露天風呂からの景色は、温泉宿からとは思えないほど贅沢な眺め。一日目の夕方と二日目の朝と両方入って、温泉旅行を十分に満喫しました。

行ったスポット:栄屋ホテル

子どもがのびのび遊べる「西蔵王公園」

チェックアウトした後は車で40分、山形市の「西蔵王公園」へやってきました。山形駅にも近いので、新幹線の出発まで思いっきり遊べます。6つの沼があり、アスレチック遊具やすべり台など、広々とした空間で、子どもはのびのびと体を動かすことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック