子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

Missing parents avatars large

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201185
おすすめコース
表示回数:2,538
lattchanさん

福島の定番スポット・鶴ヶ城と、木の遊具のある屋内施設で思いっきり遊んできました!

福島県の鶴ヶ城へ行ってきました。城内では抱っこ紐を活用しながら天守閣に登り、会津若松の町並みを一望してきました。そして無料で遊べる「赤ちゃん木育広場もくれん」にも足を運んできました。地元の、赤ちゃん連れの方が皆さん利用されていましたが、子どももすっかり打ち解けて、のびのび遊ぶことができました。

子どもも楽しめる天守閣からの美しい眺め「鶴ヶ城」

天守閣には急な階段があるので、抱っこ紐の方が安全と判断し、少し大変でしたが登ってみました。登ってしまえば、その美しい景色に子どもも大喜び! まだ展示物などが理解できない年齢であっても、景色を十分に楽しむことができ、大満足となりました。

無料で楽しめる木のおもちゃが充実している「赤ちゃん木育広場もくれん」

子どもに思いっきり身体を動かせる場所をと思い、午後は「赤ちゃん木育広場もくれん」へ。ここのおもちゃは全て木でできているユニークな広場。トンネル、滑り台、ひのきのたまごプールなど、子どもは存分に楽しむことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック