子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
体験まとめ
表示回数:3,275
lattchanさん

荻窪エリアで子ども連れで楽しめる、徒歩圏内にあるスポット2選

荻窪に用事があり、子どもとはじめて足を運んできました。駅に近い場所で子どもと楽しめるスポットもあればと思い、選んだのが「大田黒公園」と「武蔵野温泉なごみの湯」。大田黒公園はとても無料とは思えないほど、歴史と自然を感じることができる超穴場スポット。公園といってもここは回遊式の日本庭園で、まるで京都にでも足を運んだかのような気分になれました。都会でプチ旅気分を味わうことができ、秋の充実した一日となりました。

無料で楽しめる! 子どもの五感を刺激する! 自然豊かな「大田黒公園」

大田黒公園は一歩足を踏み込めば、そこは別世界。樹齢80年を超えるイチョウ並木があり、欅やアカマツなどの巨木が出迎えてくれます。池や東屋などもあり、自然豊かな光景は発見の連続で、子どもにとっても、とてもよい体験になりました。

マンガコーナーもある! 駅に近い「武蔵野温泉なごみの湯」

武蔵野温泉なごみの湯では、散策で疲れた体をしっかりと癒してきました。子どもはマンガコーナーが気に入ったようで、お湯から上がって読みふけっていました。休憩コーナーの椅子はクッションがふかふかで、思わずうとうとしてしまい、心地よい時間を過ごすことができました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック