子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:871
lattchanさん

子ども連れで宮城県の松島海岸へ遊びに行ってきました。

家族で宮城県の松島海岸へ旅行に行ってきました。今回のテーマは温泉でのんびりと過ごすことだったので、松島海岸を一望できる「ホテル壮観」をチョイス。客室から日本三景の松島を一望することができて、子どももホテル館内だけでも十分満足できたようです。また松島海岸屈指の観光スポットである「瑞巌寺」にも足を運んできました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットホテル壮観、瑞巌寺
エリア宮城県>松島・塩竈
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

食べ盛りの子どもにおすすめ。バイキングプランが充実している「ホテル壮観」

今回は食べ盛りの子どものために、70種類のグルメバイキングプランで予約しました。子どもが喜ぶ揚げ物やお寿司などが充実していて、とても全種類は食べ切れないほど充実していました。駅までは無料のシャトルバスがあったので、レンタカーがなくても移動もスムーズ。温泉からは松島を一望して、充実した時間を過ごすことができました。

子どもの社会科に役立つ「瑞巌寺」

「瑞巌寺」を選んだ理由は、ずばり、子どもの社会科に役立つ伊達政宗ゆかりの地であること。伊達家の菩提寺であったこともあり、とても広々として見応えがありました。緑も多く、子どもにとっては公園に訪れたような感覚で、積極的に歴史を学んでくれ、とてもよい思い出ができました。

行ったスポット:瑞巌寺

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック