lattchanさんの体験記
散歩を兼ねて、無料で楽しめる! 戸塚のパワースポット巡り!
戸塚の町を子供と散策してきました。今回の目的はずばり、パワースポット巡り。旧東海道の付近にはたくさんの神社があり、公園に足を運ぶような感覚で楽しめます。今回訪れた八坂神社と富塚八幡宮は、それぞれとても近い距離にあるので、移動もらくらく。戸塚駅を基点に1時間ほどあれば回れるコースです。富塚八幡宮は勝負の神も祀られているので、子どもの合格祈願などにもおすすめです。
広い境内のある穴場な神社・八坂神社

戸塚には有名なお祭りの舞台となる八坂神社があり、子どもと一緒に見てきました。ひっそりとした佇まいを見せていましたが、境内の入り口は見た目よりも広く、まるで広場のように子どもはおもいっきり身体を動かすことができました!
行ったスポット:八坂神社
戸塚の地名にもなった地元の神社に参拝! 富塚八幡宮
戸塚の地名の原点になった富塚八幡宮は、地元の守り神。「とみつか」が「とつか」の由来にもなっているのだとか。合格祈願や学業成就にもご利益があるといわれているそうなので、大きいところでなくても、なんだかご利益がいただけそうです。階段が急なので、小さな子連れの参拝には、抱っこ紐がおすすめです。
行ったスポット:富塚八幡宮
タグ一覧
lattchanさんの体験記
ハロウィン装飾が嬉しい! たまプラーザテラスとおいしいパン屋さんに行ってきました。
たまプラーザテラスに行ってきました。秋らしい装飾が施されていて、ハロウィンムードに包まれていました。ベビーカーはインフォメーションセンターで借りられます。平日...lattchanさん修禅寺に参拝して、木のおもちゃのお店「湯川屋民芸店」に行ってきました。
修禅寺は大きすぎず、小さすぎず、子連れで観光するのにはほどよいスポットです。緑が多くて自然散策をするのに最適で、とても癒されました。週末でもさほど人がごった返...lattchanさん山形県酒田市の山居倉庫に行ってきました。
酒田市にある山居倉庫に行ってきました。ここはJRのパンフレットになったこともあって、是非とも言ってみたいと思い家族旅行にチョイス! 駐車場に車を停めて、まずは...lattchanさん