子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:2,043
lattchanさん

散歩を兼ねて、無料で楽しめる! 戸塚のパワースポット巡り!

戸塚の町を子供と散策してきました。今回の目的はずばり、パワースポット巡り。旧東海道の付近にはたくさんの神社があり、公園に足を運ぶような感覚で楽しめます。今回訪れた八坂神社と富塚八幡宮は、それぞれとても近い距離にあるので、移動もらくらく。戸塚駅を基点に1時間ほどあれば回れるコースです。富塚八幡宮は勝負の神も祀られているので、子どもの合格祈願などにもおすすめです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット八坂神社、富塚八幡宮
エリア神奈川県>戸塚・港南・旭・瀬谷・泉(横浜)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

広い境内のある穴場な神社・八坂神社

戸塚には有名なお祭りの舞台となる八坂神社があり、子どもと一緒に見てきました。ひっそりとした佇まいを見せていましたが、境内の入り口は見た目よりも広く、まるで広場のように子どもはおもいっきり身体を動かすことができました!

行ったスポット:八坂神社

戸塚の地名にもなった地元の神社に参拝! 富塚八幡宮

戸塚の地名の原点になった富塚八幡宮は、地元の守り神。「とみつか」が「とつか」の由来にもなっているのだとか。合格祈願や学業成就にもご利益があるといわれているそうなので、大きいところでなくても、なんだかご利益がいただけそうです。階段が急なので、小さな子連れの参拝には、抱っこ紐がおすすめです。

行ったスポット:富塚八幡宮

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック