子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
体験まとめ
表示回数:175
lattchanさん

伊豆半島で子どもと楽しめる展望スポット2選

伊豆半島にある子連れで楽しめるビュースポットをご紹介します。沼津港にある大型展望水門びゅうおは、市場や食事処が集まる場所から歩いて5分ほどの場所にあります。展望台といってもエレベーターでラクにアクセスできるので、子連れにとてもおすすめ。展望台は横に長い構造で、広々しています。外に出られるところはなく、窓からの眺めとなりますが、子連れには安心できます。熱海ロープウェイは全面ガラス張りのシースルーの構造になっているので、背の低い子どもでも気軽に楽しめます。

体験テーマ体験まとめ
行ったスポットびゅうお
エリア静岡県>沼津・三島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け

コスパ抜群! 景色を楽しめる超穴場スポット「びゅうお」

入場料は、大人100円、子どもは50円。沼津港にはけっこう人はいましたが、びゅうおはとても空いていました。水門のイメージが強くて、実はあまり知られていないのかもしれません。展望台からは富士山や駿河湾などを一望できます。ほとんど人がいなくて、まさに貸し切り状態でした。

行ったスポット:びゅうお

全面シースルーの熱海ロープウェイ

わずか3分の空中散歩ですが、景色がきれいで海水浴以外シーズンにとてもおすすめ。ロープウェイのチケットでソフトクリームが50円引きで楽しめました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック