子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

Missing parents avatars large

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4201205
おすすめコース
表示回数:2,543
lattchanさん

静岡県の三島市立公園楽寿園に行って、沼津港でグルメを楽しんできました。

三島市立公園楽寿園は、とても広々としている公園で一日子どもを遊ばせることができます。天候にも恵まれておもいっきり身体を動かしてきました。その後は沼津エリアへ車で移動。沼津港をぶらぶら散策していると提灯が印象的なグルメスポットを見つけました。その名前も「港八十三番地」とよばれるスポット。ここにはたくさんのグルメスポットが密集しているので、家族でいろいろと相談しながら選ぶことができます。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット三島市立公園 楽寿園、港八十三番地
エリア静岡県>沼津・三島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

かわいらしいどうぶつ広場が魅力的!「三島市立公園楽寿園」

三島市立公園楽寿園は、三島駅に近く、電車でのアクセスも便利な公園です。どうぶつ広場では、リスやウサギといった小動物がたくさんいたので、大きな動物をまだ怖がる子どもでも気軽に動物と触れ合うことができました。

ごはん処に迷ったらここがおすすめ!「港八十三番地」

エントランスには提灯がたくさんあって、港町の中でも風情が感じられるスポットです。
浜焼き、お寿司、お刺身、天ぷら、深海魚を使った沼津場バーガー、丼ぶり専門店など、とてもバライティ豊かなグルメスポットがあり、子どもが小さくても食べられるお店がたくさんあり、重宝できました。今回は浜焼きのお店「しんちゃん」に行きました。テーブルの上のコンロで自分で焼くので、まるでバーベキューを楽しんいるような気分を楽しめました。

行ったスポット:港八十三番地

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック