子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:805
lattchanさん

横浜の絶景を楽しめる「ブラフ18番館」と「馬の博物館」に行ってきました。

石川町駅から少し急な坂を上って、根岸エリアの高台を目指しました。今回の目的は、山手エリアの洋館の一つである「ブラフ18番館」。ここは横浜エリアの美しい展望スポットがあると聞き、足を運んできました。まるで海外にいるような気分を楽しめ、開放感抜群。そのあとはちょっぴりユニークな「馬の博物館」に足を運んできました。

山手エリアの穴場スポット「ブラフ18番館」

ブラフ18番館は、山手イタリア山庭園内にあり洋館の中ではややマイナーですが、庭の北東に展望デッキがあり、そこから横浜市街を見下ろすことができました。横浜エリアの高層ビル群や橋などが見えて、子どもは大喜び! 人がほとんどいないので貸切状態で、とてもおすすめの穴場スポットです。

乗馬体験もできる! 「馬の博物館」

わずか入館料は500円でコスパ抜群! 単に展示物が並んでいるだけではなく、日にち限定で乗馬体験でもできるので、小さい子どもでも楽しめます。洋式競馬の歴史などの資料も多く、まさに親子で楽しめるおすすめのスポットです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック