子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:2,233
lattchanさん

忍野八海と八海庭園「彦兵衛屋敷」に行ってきました。

山中湖に近い、忍野八海に行ってきました。歩くたびに表情が変わる池は、子どもにとっても刺激的でまさに自然の織り成す美しい風景を気軽に楽しめます。池に沿うように遊歩道がありますが、階段があったり団体客も多いのでベビーカーでは少し苦労しました。全て見ても30分ほどなので、抱っこ紐がおすすめです。そして忍野八海から歩いて3分の八海庭園「彦兵衛屋敷」にも足を運んできました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット忍野八海、八海庭園 彦兵衛屋敷
エリア山梨県>山中湖・忍野
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

子どもの五感を刺激する「忍野八海」

池によって表情が異なり、透き通るほどにきれいな池を見て子どもはとても感動していました。池に住む生物の観察をしたり、まるで鏡のように周囲の光景を映し出す池に、子どもはたくさんの刺激を受けて、とてもよい思い出ができました。

駐車場にあるから便利! 八海庭園「彦兵衛屋敷」

予定にはなかったのですが、駐車場のすぐ間の前にあり、入館料は200円だったので思わず足を運んできました。マイナーなためか人がほとんどいなくて貸切状態でしたが、家族でのんびりと散策を楽しめました。

行ったスポット:八海庭園 彦兵衛屋敷

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック