子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:350
lattchanさん

洋光台西公園の梅まつりに行ってきました。

洋光台西公園で毎年2月下旬に開催される「梅まつり」に行ってきました。駅から歩いて10分ほどの公園で、目の前にはイトーヨーカ堂の駐車場があるので、車でもアクセスできます。梅を楽しんだ後は、洋光台の駅近いコーヒーショップ「ディリーフコーヒー」でひとやすみ。スイーツやご飯系のメニューも豊富で、親子で楽しめるカフェです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット洋光台西公園、ディリーフコーヒー
エリア神奈川県>戸塚・港南・旭・瀬谷・泉(横浜)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

「梅の里」のある「洋光台西公園」

駅からは少し坂道を歩いていった先に位置しています。ちょうど梅が見頃を迎えていて、白やピンク色の美しい梅を見ることができました。さほど混雑をしていなかったことも魅力の一つ。梅を鑑賞した後は、大きな広場で遊んできました。

行ったスポット:洋光台西公園

洋光台駅に近い「ディリーフコーヒー」

お洒落なカフェですが、ドリンクは300円前後とさほど高くはありません。我が家のお気に入りメニューは、全粒粉と豆乳で作ったチーズケーキ。あっさりとした甘さで、子どもにも安心して食べさせることができます。

行ったスポット:ディリーフコーヒー

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック