子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

lattchanさんの体験記

lattchanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
4301213
おすすめコース
表示回数:2,100
lattchanさん

京都の美しい庭園「宝泉院」と「キッズカフェ RIITO リット」に行ってきました。

冬の京都は盆地で寒く、なかなか子連れ観光には難しいものです。そこで見つけた子連れで楽しめる穴場なスポットをご紹介します。宝泉院は額縁庭園が有名なお寺で、室内から庭園を望むスタイルなので、たくさん歩く必要がなく子連れにはおすすめです。そしてお寺ばかりでは飽きてしまう子どものために、キッズカフェ RIITO リットに行ってきました。

額縁庭園が美しい! 「宝泉院」

宝泉院の拝観料は大人800円、小学生600円と少し高めですが、お茶菓子付きで庭園を見ながらのんびりと過ごすことができます。時間制限もなく、心地よいBGMも流れていて、家族でゆったりとした時間を過ごせます。庭園は四季折々の花々を見ることができるので、いつも違う顔に出会えることも魅力の一つです。

子供が喜ぶ! 「キッズカフェ RIITO リット」

町家を改装した子ども用のスペースで、巨大なプラレールが出迎えてくれます。子どもはドリンク付きのキッズカレーをオーダーしました。有機コーヒーなどもあるので、妊娠中や授乳中のデリケートな時期のママでも安心できます。ベビーカーはエントランス内まで入れるので、目の届くところに置いておけることも魅力的でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック