子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

shoyuさんの体験記

shoyuさん

レベルフォローフォロワー参考になった
15004
おでかけ日記
2015年4月29日(水)
表示回数:1,436
shoyuさん

GW登山!3歳までに登山することが条件。

ゴールデンウィークに旦那の念願だった愛宕山に登ってきました。なぜ彼の念願だったかというと、子どもが3歳までに登ると生涯火の災難にあわないと言われているからです。登ってみると小さい子どもを連れている家族がたくさん登っていました。うちの子は1歳半ですが、そのくらいの子連れが多く、話す話題は「おいくつですか?」「お互いに小さい子連れでの登山で大変ですね」という感じでした。

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年4月29日(水)
行ったスポット愛宕山
エリア京都府>嵯峨野・嵐山・高雄
対象年齢1~2歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

登山道

しんどかったぁ!!たかが900メートルほどの愛宕山の登山なのに、私はバテバテでした。理由は運動不足です。我が子はしっかり歩いてました。でも石や葉っぱの誘惑が多く寄り道ばかりでした。

愛宕神社

山頂には愛宕神社があります。そこへの最後の階段です。我が子はほとんどエルゴでおんぶされていましたが、この階段は最初から最後まで自分の足でのぼりました!

山頂には桜がきれいに咲いていました。思わぬごほうびでした。おにぎりを持って登っていたので桜の下の木の椅子に座って食べました。休憩所という名の小屋もありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック